デモ活動の詳細について



【開始位置】

マップ この辺りを開始位置とします。
噴水を基準に、主に南と西に範囲を拡大していきます。
南は露天で込み合っていることが予想されるので、臨機応変に対応していくつもりです。



【プラカードの表示について】


きれいに

無関係な露天にあまり重ならないよう配慮して下さい。
上の画像のように綺麗に並べられるのが理想的です。
込み合っている場所では上手く隙間を見つけましょう。




【参加者同士の連携について】

例 折角集団で行うのですから、各参加者が連携を取れるといいです。
この例は、主催側で開始位置付近に設置する予定です。

知り合いの方と参加する人や、ギルド単位などで参加してくださる有志は、このように連携することで 長文の表記にチャレンジしてみて下さい。
(この例は縦横複合みたいな感じになってますが、表記方法はそれぞれの状況にあわせてお願いします。)




【プラカードの表示位置について】


ずれる……

上の画像を見ていただければ分かると思いますが
ROでは露天看板とチャットの表示される高さに若干の差異があります。
これにより、自身のチャットが他の方のものに隠れてしまったり
逆に誰かのチャットを隠してしまうことが考えられます。
この点については、露天商とチャットが上下に重なる時
1マスの感覚を開けるか、できるだけ露天は露天同士で集まるなどの方法で
重なりを回避してみて下さい。



【その他】


□参加者の方は、くれぐれも規約に抵触するような行動はしないようにお願いします。
相手の規約に沿った形で行動するからこそ、堂々と胸を張って主張することが出来るのです。

□可能であればURLを表記するより、検索ワードなどを使用しましょう。
興味の薄い方にとってアドレスの直接入力は結構な手間になります。
それよりも、簡単な検索ワードなどでアクセシビリティを図った方法の方が有効です。
検索に引っかからない場合などは、こちらの掲示板などを利用してみてください。
(もちろん強制ではありません)

□この活動についてブログなどで宣伝、レポートして下さる方は、気軽にご連絡下さい
こちらからも協力サイトとしてリンクさせて頂きます。

□皆で協力してユーザーの輪を大きく広げて行きましょう!





Back
inserted by FC2 system