抗議デモ in chaos

5月28日のデモはChaos鯖にて行われました
    終了しました
    一般プレイヤーの方々にご迷惑をお掛けしたことをお詫び致します

    本来は、毎週実施して徐々にゲーム内認知度を上げていくのが目的でしたが
    今回の予想以上の参加を得られ、対外的な宣伝効果としては、十分な成果を確認しました。
    (評価云々は別として)
    なので、今後は具体的な実効力を伴う活動を、検討、吟味しております。
    当初から予定に含まれていた、一斉に納金停止を行う抗議行動なども、案がまとまり次第
    実行に移そうと考えています。

    レポート

掲示板はこちらになります
連携サイトとの共有になりました。
旧掲示板

    Forsety鯖 デモンストレーションレポート(2006/5/27)
    Chaosのデモに先立って、Forsety鯖でもデモが行われました。
    普段の接続数から考えると、かなり異例の動員数だったようです。



サイトの出来た経緯について

    とりあえずこちら http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/ を参考にしてください。
   
    アカハック被害続出、対策しない運営に未来なし
    癌呆GM、BOT隔離ユーザーを強制送還、BOT救出
    癌呆に抗議するユーザー、裏RJC2006開催
    5/23メンテ 癌呆、ユーザ最後の希望の芽踏み潰す

参加について

このような方の参加をお待ちしています。

    ・特に外国人を中心とした不正ツールを利用者が、普通の(日本人の)ユーザーから金を搾り取ることに我慢出来ない!
    ・というか、そもそも不正行為がはこびっている現状が我慢出来ない!
    ・それを取り締まらないどころか、擁護している管理会社が許せない!
    ・これらの事実を知らない一般ユーザーに広く宣伝したい!
    ・楽しくROをプレイするために、何か行動を起こしたい!
    ・ROの課金止めるだけじゃ腹の虫が収まらない!
    ・このような悪例がMMO界に蔓延させるのを防ぎたい!

    以上のうち、どれか一つでも該当する方は、是非ともこの活動にご協力下さい。
    特に、最近の某国家の横暴に普段から憤りを感じている方は、何億という日本の財産が
    ここで彼らに奪われているという事実を知って頂きたいと思います。
    ROをやっていない一般人の方でも、参加は大歓迎です。
   
活動内容

    プロンテラにおけるデモ集会

    プロンテラというのは、ROの世界の首都にあたる場所で、ワールド内で
    最も人の集まる場所です。

    この町で、毎週日曜日に一つのサーバーに絞って皆で集合し、大通りを中心にプラカードで
    抗議の意思を提示します。
    この際、すでにアカウントを取得し、接続できるプレイヤーはそのまま、
    アカウントの無い方は、可能であれば無料お試しチケットなどでログインし、
    発行されていなければ1dayアカウントか草葉の陰から応援(?ということになるかと思われます。

    この活動の意義について

    まずは、事情を知らない一般ユーザーに、事の重大性を認識させること、
    そしてガンホーに対し、自分たちの意思をハッキリ提示することです。
    また、群集心理を利用することでさらに活動参加者を増やしていくことも考えています。
   
    こちら のページでさらに細かく説明しています。
   
    Q 何故日曜なの?
    A  まず単純に、日曜日が休みで最もユーザー接続数が増えるためです。
    さらにROでは、日曜の夜にGvGと呼ばれる攻城戦イベントがあり
    ガンホー社員の接続が増えると考えられるためです
   
    Q 一般ユーザーの迷惑になるんじゃ?
    A  確かにこれによってプロンテラの機能に多少なりとも障害が現れる可能性はあります
    しかし、この活動はあくまでガンホーの規約に則った正常な活動であり、
    規約違反、迷惑行為などにはあたりません。
    また、ある程度大規模な活動でなければガンホーに対する影響力がないので、やむを得ない部分もあります。
    また、ガンホーの行いを問題視ぜず、不正行為を擁護するような、一部のプレイヤーとの対立という側面があることは否定しません。
    個人的には、ガンホーに対する擁護はイコール不正犯罪への擁護だとすら考えています。
    少々過激な表現かもしれませんが、億単位の規模で行われる現実世界での金の動きが
    不正行為によって行われていることを、無視することが出来ないからです。
   
    Q 活動に便乗したテロなどが起きるのでは?
    A RO内では、モンスターをランダムに召還する消耗品アイテムがあり、
    これを利用して街中でモンスターを大量に呼び出す行為があり、これをテロと呼びます。
    これに関して、この活動では公的に禁止しますが、他の愉快犯によるテロには関知しません。
    初期状態のキャラでは瞬殺されるでしょうが、プラカードは死んでも維持されますので
    そのまま気にせず続けます。
    (ただし、上位職スキルやアイテムなどにより復活した場合、これを二度繰り返すと自動的に
    セーブポイントへ転送されてしまいます。なので、それに備えてセーブはプロンテラにしておくことをオススメします。
   
    Q これって不正者に効果あるの?
    A この活動で不正者に与えられる被害は微々たる物と思われます。
    基本的にROでは、プレイヤーがプレイヤーを攻撃したり妨害したりする行為は出来ません。
    (全くない訳ではないですが、その多くは迷惑行為として規約に抵触する可能性があります)
    あくまでこの活動は、ガンホーへの抗議と、各メディア、一般プレイヤーに対する宣伝が目的です。
   
    Q 具体的にどうするの?
    A まず、時間に関しては特に限定しませんが、PM7:00〜PM12:00がメインです。
    プロンテラ中央の噴水広場から徐々に範囲を拡大していきます。
    基本的に参加者は、初期状態から4つJobレベルを上げた状態で、チャットを開設出来る様に
    しておいて下さい。(このチャット看板がプラカードとなります)
    プラカードを掲げたら、あとは本を読むなり勉強するなりエロサイトみるなり
    各々好きなように休日の夜を満喫してください。
   
    こちら のページでさらに細かく説明しています。
   
    なお、PCへの負荷は元々少なめのゲームですが、以下のコマンドを入力することで、処理を軽く出来ます。
    /effect ・・・・・エフェクトのon/off
    /lightmap ・・・・建物の影のon/off
   
    ショートカット
    [Alt] + [D] ・・・・ディテール設定(テクスチャ簡易化)
   
   

   


inserted by FC2 system